

More!~Torazi~

とあるドブの溝に一匹の子猫が
それが後の寅二だった。

DVC00018.jpg

愛称:とーくん・寅二まん
体重:5㎏
種類:日本猫・雑種


寅二と出会ったのは5月、まだドブの溝には水は溜まってなかった。
「このドブ溝に水が溜まったら大変だ!」とのことで
餌付させ捕獲しようとなった。

でも、人の手が近付くと逃げてしまう。
そこで大きめの虫あみにて捕獲をした(^_^;)



我が家に来たての頃、2,3日はどこかに雲隠れしてしまったが、1週間もすれば子猫ながらに
どぉ~ん
とお昼寝中の寅二まん。

P1000001.jpg

子猫の頃は、お顔もそんなに大きくなくもっさもっさしていた。

P1000002.jpg


去勢手術の際、片方の睾丸がお腹に留まり見つからない『停留睾丸』と判明。
なのでメスねこに飛び付きたがる(普通はメスねこだが、ちびの♂に飛び付いているが)
それ以外はとても元気!

DVC00119.jpg


末っ子だからと母にとっても甘やかされて今日も育っている。
ご飯の缶詰なども寅二の前までわざわざ運ばれるVIP待遇を受けている。

-3 Comments

ひでぷに says...""
寅二くん、イケにゃんですね(^O^)
(猫界では顔の大きいほうがイケてるそうです)
ノール君も、最初は顔がデカイと思っていたら、今では体とバランスが取れてきました(^_^;)
単に太っただけとも言いますが...

しかし寅二くん、保護してもらってVIP待遇に・・・
本当に良かったね(*^_^*)
2014.06.23 00:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.23 00:19 | | # [edit]
あやまん says...""
 ひでぷにさま
> (猫界では顔の大きいほうがイケてるそうです)
そうなんですか?!
初耳過ぎてびっくりi-100

ノ―ルくんもお顔が大きめねこさまなんですね。
ノ―ルくんはイケメンだと思いますが、寅二まんは…(笑)
2014.06.24 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cat005.blog.fc2.com/tb.php/15-c1e6081b
該当の記事は見つかりませんでした。
