

ねこの相性

よく「ねこがそんなにいてケンカはしないの?」と聞かれるが…
それゃあ間が悪ければ、ケンカもする。
それゃあ人間だって嫌いなひとがいるように、ねこだって嫌いなひとがいるんだろう。

彼らがいい例だ。

猫 けんか

ねこ けんか

飼い主としては、みんな仲良くしてほしいのだが、ほど良くじゃれあうのもねこの世界かな。と
そう言えばここでもこのふたりは悪いムードだったっけ。

でも寝るときは関係なく一緒に寝てるんだよな~。



よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


お花を愛でる白ねこ

れおんは結構、お花がすきだ
春真っ盛りの今は、いろんなお花の香りを調べるのに大忙し。

白猫 花

しろねこ 花

花器に乗り出してまでお花の観察をするのであった^^



よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

待ちぼうけ

最近、散歩に行くと決まって寅二がする姿勢がある。

キジトラ 散歩

キジトラ 散歩

コンクリートに顎を付けて、上を見ている。
自分の顔はコンクリで支えられているため、疲れないそう。

地味だが、彼は上にいる鳥さんを待ちぼうけしているようなのだ。



地味な寅二に、よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

木陰を楽しむ

初夏の日差しが照りつけた今日。
ねこたちもちょっと暑かったようで。

白猫 散歩

木陰(葉影)で涼むれおん。

白猫 散歩

しろねこ 散歩

葉が頭に乗っている姿がなんとも爽やか^^


おまけ~あたちも涼むわっ~
クロネコ 散歩



今日も最後までありがとうございます(*_ _)
よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

のぞくねこ

こんなことを人間がしてたら、とんでもないことになる。

150417_104050.jpg

だが彼はねこだから許されるのだ。

150417_104055.jpg

※自宅です(笑)



よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


ねこの順番待ち

人間ひとりに対して散歩できるのは、ねこ2人。
だから、順番待ちをするひとたちが現れる。

トラ猫 待つ

トラ猫 順番

必ず彼らは、玄関で待ちわびているのだ。
ドアを開けるとこんな感じで待っている(かわいらしいなあ( ´、ゝ`))




よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

インターホンと黒ねこ

いまさらながら、何かを発見したらしい。

黒猫 インターホン

「ピンポーン」のやつだよ、メルクル
と教えると…

クロネコ インターホン

彼女は少し考えてるよう。

我が家のねこの4人はインターホンの音がすると2階にダッシュ!
我が家流の「ピンポンダッシュ」である。



よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

くやしがるねこ

虎二が窓の外を見て、「に゛ぁっに゛ぁっ」と。
(ねこたちが悔しがってるときの鳴きかたって表現しにくい)

キジトラ くやしい

キジトラ 悔しがる

キジトラ くやしい

でも鼻にしわがある。
私の鳴きかた表現よりも彼の鼻のしわで、くやしい度合いを判断していただきたい。




本日も最後まで、ありがとうございます。
よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

お花とねこ

メルケル首相がお散歩中になにかつぶやいている。

クロネコ 花 散歩

黒猫 花 散歩

かわいいのもあるが…
飾ると言うより乗っけてるだけなのでちょっと馬鹿げ(笑)

おまけ~おれも乗っけられた~
白猫 花



かわいらしい(?)ふたりに
よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

祝!初散歩

昔から連れて行こう、連れて行こうと思いながらも、なかなか散歩にいけなかったやつがいる。

こいつだ!

サバトラ 散歩

サバトラ 散歩

ちょっと遠慮がちにカメラをチラ見するちびの。
おひさまが当たってて気持ちよさそう^^

サバトラ 散歩

だが、人間と散歩するのに馴れてない彼は
時間が経つとリードを引っ張って車の下へ。

30分くらい経って、車の下から出てきて…

サバトラ 散歩

バラと同化していたところを捕獲。
だんだんと一緒に行くお散歩に馴れてくれるといいなあ。




よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
