

彼らはよく知っている

彼らはよく知っているのだ。
家の中でどこが一番暖かいのかを。

ストーブのそばの2mほどあるタンスの上から、白い手が覗いている。

ねこ 手

覗き返しに行くと、そこにはれおんが眠そうな顔してカメラ目線。

ネコ タンス

奴らは賢いのだ。
暖かい空気は上に溜まると言うのをよく知っている。

そして、ペンキを塗ったときのマスキングテープが
まだ剥がされていないのが写ってしまい、痛々しい(笑)

猫 タンス

おまけ~おれも知ってるぜ~
キジトラ タンス


ところで24日~ブログを休ませていただいた。
今流行りのアレではなく何よりだが、風邪でかなり寝込んでおりました。
楽しみにしている方には、申し訳ございません(楽しみにしている方がいれば嬉しい)!
そしてまた今日から読んでくだされば嬉しいです^^

よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


車乗りねこは一匹だけじゃない

我が家の車乗りねこの代表は、ごまだが実はれおんも車乗りねこなのだ(*^^*)

車 ねこ

窓から覗いて外の景色を伺う。

車 ネコ

車 ネコ

飼い主である私の膝の上に乗って、キョロキョロするれおんだった。




よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

お~ば~け~だ~ぞ~

目を開けながら、この
こいつはアレの真似をしてるとしか思えない。

150122_182603.jpg

150122_182621.jpg

しかも口まで開けている。
恐怖の寝顔だ(‘`;)



おばけごまに、よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

おれのまくら Vol.2

ごまは自由だ。
りんごやパプリカ、そして家族である寅二の足までまくらにして寛ぎはじめているではないか( ´、ゝ`)

ねこ まくら

寅二に気を遣っているのか、一度は寅二の方を見るが…

ねこのまくら

「大丈夫だろう」と寝てしまう彼。

そして寅二は重いためで体勢変更を試みるが。

猫 まくら

また足をまくらにされるのであった( ´、ゝ`)



本日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

くまちゃん

いつもお世話になっている治療院の愛猫、くまちゃん。

ソマリ

驚くことにこの子も保健所から連れてきたねこだ。
今では先生と患者さんに可愛がられながら毎日を送っている^^

そまり

ソマリ

こちらの先生はなんでもご存じで、今まで数えきれないほどのことを教えていただいた。
飼いねこは飼い主に似ると言うが、くまちゃんは先生に似て物知りそうなお顔。

ソマリ

お身体に不調を感じたら、ぜひ。
廣川ビワ温圧療法




よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

朝の整列 vol.2

いつだって欠かさない整列。
本日の先頭はメルケル首相のようだ。

恰好よく一声を掛けたが…

猫 整列

ちびのはやる気のなさそ~なお顔をして、寅二はよそ見してる(笑)

ネコ 整列

ねこたちの整列はそんなものか。
まあ整列してるだけでも◎

おまけ~寅二の小言~
キジトラ つぶやき



お読み下さりありがとうございます。
よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ねこケツ

普段は1人ずつの散歩が多いが、時間に余裕があったりすると2人揃っての散歩になる。

白猫 散歩

そうだなあ~、白ねこふたり揃っての散歩は大分久しぶり

白ねこ 散歩

この並んでいるふたりを後ろから撮ると…

シロネコ 散歩

白ねこ揃ってねこケツだ^^



よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ぶっっさいくなねこ

ねこは表情がないと聞くが、とても表情があると私は思う。

散歩に行けば、嬉しそうに外の香りを嗅ぎ、

黒猫 散歩

ちょっと気に入らないことがあると、ブスっとする。
(なかなか可愛いので画像を大きくしてみた)

クロネコ 散歩

おまけ~私は本来こんなに美人~
クロネコ




よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

強気になるねこ

こいつは段ボールに入ると、ここぞとばかりに強気になる。

大きな段ボールがあれば一番に入り、外の様子を見る。

ネコ 段ボール

そして写真がぶれるほど動き~

猫 段ボール

ねこパンチとかますっ

ねこ 段ボール

結構本気でねこパンチをするのであった(笑)



よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ねこたちに見下ろされて

天気がいい日は、布団を干されるお宅が多いんではないか。
我が家はねこたちと一緒に寝ているので、布団を結構干す。

今日も干していたら、我が家のねこたちは干した布団の上に…

猫 布団干し

メルクルと寅二が二階のベランダに干した布団の上に乗って、下にいる私を見下ろしてる(笑)

ねこ 布団干し

落ちるか心配になるが、やはりねこたち。
余裕で布団の上から見下ろしていた。

だがひとり(一匹)おぼつかない足取りで乗ってきたやつがいる…。

ネコ 布団干し

白ねこのごまだ!
彼は、2階のベランダから落ちたことがあるのだ!
落ちるねこでもやはりねこ。
怪我などはなかったが、気を付けて見ていてあげなければ。
(今回はもちろん落ちることなく見下ろしてた)



最後までお読みくださりありがとうございます。
よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
