

必死に背伸びをするねこ

興味があるものには妥協をしないメルケル首相。
今日も妥協を許さない姿勢を私たちに見せてくれるようだ。

どうしても匂いを確認したい首相。
片足を上げて必死に確認している。

ねこ 背伸び

猫 背伸び

そして家の一部分を手すりとして身長をちょっとでも高くする行動に移った彼女。
地面についている方の足はぷるぷるしていた(笑)



よろしければ^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


「手」評論家 Vol.2

ご好評(?)いただいた「手」評論家
さて、お次はだれが評価して欲しいのかな?

サバトラ

サバトラ 手

ちょっと女々しいちびのくん。
最近肥えたが、手は変わらずスラリとしていて綺麗。
手にも神経質そうな性格が表れている。
人間だったら…、色白で指がスラリと長く青い血管が浮き出た手ではないだろうか。

しろねこ 

ごまは寝るのが大好きだが、まさかこんなときまで寝ているとは…(‘_`)

白ねこ 手

白猫 手

白くて長めの毛並みのごま。
白く外に散歩に行くせいもあり、毛が汚れているのが目立つことが多い。
自分でグル―ミングでもすればいいのだが、彼はそれを怠っているのだ。
人間だったら、外から帰ってきて手を洗わない少年かしら。

肉球の間にも毛が生えてるため、ごまはよく滑っている(笑)



よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



先生、お願いっ

また車に乗せられてる寅二。
今日は白いねこじゃなく黒いねこがいるではないかっ

黒猫 車

そう、メルクルだ。
メルは車内に解放されたことがないので大騒ぎ!

なぜ彼らが車内にいるのかと言うと、獣医さんのもとにワクチン接種をお願いしに行くのだ。

ねこ 車

黒猫 車

メルは車内を探検したりで全くこちらに向いてくれない。
(カメラ捌きが下手な言い訳でもある)

キジトラ ドライブ

寅二は割かしひっそりと車に乗っている。
いい子だ( ´、ゝ`)

黒猫 車

ワクチン接種が終わり、帰路に付く彼ら。
また来年頑張ろう、お疲れさまでした( ´、ゝ`)
(来年の話なんて気が早いかな)



よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ソファは爪とぎ

日が当たり暖かいソファにへばり付く寅二。
寅二だけじゃなく、みんなこのソファがすきなのだ。

だがよく見ると…

キジトラ

やはりあった爪とぎ跡。
このソファを購入したとき、ねこたちに爪とぎされるなあと家族で言っていたが。

キジトラ

我が家の人間はそこまで気にする人間はいないらしい(笑)
(一応ソファでの爪とぎを発見すれば「ダメよ~」とは言う人間はいるが)

キジトラ

寅二もこの様におっしゃている。
布ソファは温かみがあり、ねこたちには恰好の爪とぎ場所だ。



よろしければ^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

白黒さんぽ

みんなお散歩がすきな我が家のねこたち。(ちびのを除いて(‘_`))
よく2匹一緒にお散歩をすることがある。

今日はれおん&メルケル首相。
このふたりはよく一緒にお散歩に行く。

猫 散歩

ネコ 散歩

一緒にこんな狭いところに乗ってみたり…
なにか気になるものがあれば同じ場所に顔を動かしてみたりする。

ねこ 散歩

猫 散歩

それにしてもハーネスに差がありすぎるふたり。
みなさまはどちらのハーネスがお好みだろうか?

おまけ~なにかが映りこんだショット~
猫 散歩



よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

土曜日のねこたち

土曜日のねこたちはいろいろな視線の飛ばし合いがあったりする。

例えば、れおんと寅二。
ちょっと目があったと思ったら…

ネコ 多頭飼

すぐに逸らす。
寅二の顔がイカつく見えるのは私だけか( ´、ゝ`)

そして後ろでは、メルクルとちびのがセットとなり小鳥などに夢中だ。

猫 多頭飼

そのあとのれおんと寅二は決して視線を合わせることはない。

ねこ 多頭飼

人間にも相性があるように、このふたりは相性がいまいちなのか。
どちらかが遠慮すれば相性は多少克服できるんじゃないかと思うが、ねこはどうなのか。



よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

そ、そんな恰好ですか

ねこはあらゆる寝方や場所で寝る。
彼らは本当に自由なのだ。

まず、よく見る寝方。
自分に手をまくらにして寝ている。
人間でもよくこんな寝方をする。

白猫

だが次は、カーテンの中に埋もれて寝る。
ちょっとしたいたずらをされたとしても、嫌になってカーテンから出るものじゃないだろうか( ´、ゝ`)

白ねこ

そして次は、わざわざ狭いカラーボックスの中に入って寝る。
頭上から圧力がかかり、首が身体に埋もれたように見えないか…?
人間はこんな狭いところに入って寝ることは少ないだろう。

白猫

いつもなら、こたつ周辺で寝るごまも、たまに(結構頻繁かも?)変な場所で寝ている。



よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ねこ模様

ソファの上では様々な人間模様(ねこ模様)が観察できる。

黒ねこメルクルがれおんに近づいている今回。
れおんがちょっと顔をそむけ気味?

ねこ

猫

向かい合ってのグルーミングに慣れていないれおん。
そのせいでこんな顔になったのか。
それとも単にメルクルが苦手なのか(笑)


よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

車内で待つねこ

ちょっくら買い物に行くときは、彼も車に乗ってついてくる。
ただボケっと乗っているだけではなく、助手的仕事も忘れない。

車乗りねこ

買い物に行ってから、ごまが待っていた車内を覗くと…

車乗り猫

しっかりと待っている。
それにしても、隣の車にねこひとりで乗ってたら少々びっくりするだろう(笑)

車乗りネコ

近くに行っても眠たそうな顔。
ごまからしたら、お昼寝のついでの待ちぼうけだったのかもしれない。



よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

よじ登るおんな

ふと散歩しているメルケルに目をやると…

黒猫 登る

登り出す。

黒猫 登る

登り出す!
ハーネスのせいで少々動きにくいのか、飛び乗ることなく手を使ってよじ登っている。

黒猫 散歩

静かに見守っていたところ、2分強で見事登った彼女。
達成感に満ち溢れた顔が眩しい(笑)

おまけ~室内から見下ろされるあたち~
猫 散歩



本日もありがとうございます^^
よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
