

今年を振り返るねこたち

本日で2014年も幕を閉じる。
我が家のねこたちは、今年をどんな言葉で表すのだろうか。

キジトラ 猫

冒険をした寅二、本当にあのときは心配したが…
無事で帰ってきて何より(´_`。)
恐らく散歩をした回数No.1は寅二だろう。

サバトラ 猫

かなり大きくなってしまった、ちびの。
痩せさせたい気持ちと裏腹に体重が増えている彼。
引越してから散歩が嫌いになった様だが、気合いを入れて散歩させねば。

クロネコ

変なお顔をして写真に映るメルクル。
生まれて初めての引越しで、1,2日は雲隠れをしていたが…。
もう今は余裕で脱走を試みるまでになった。

シロネコ

引越しをしてから、更に虫さんと遊べご満悦のれおん。
お花と戯れることはもちろん、虫さんともたくさん戯れた。
(本人は虫がいることに気がついていない場合が多い)

 シロネコ

幸せそうなお昼寝顔のごま。
今年もたくさんドライブに行って、たくさん散歩をした。
彼らしくのほほんとした1年だった。


そして今年は家族が増えた年でもあった。

子猫 子猫

彼女たちとは夏の日差しが照りつける道路で出会った。
結膜炎なども発症していたが、見事に治り一安心。
そして里親さまのもとに。
びっくりなことにバニ子は関東から東北に!

野良ねこたちも多いこのご時世。
家族が出来た彼女たちは本当にラッキーガールたちだ。


さて、なによりも今年6月から始めさせていただいたこのブログ。
いつも読んで下さる方も、たまたま読んで下さった方も読んで下さり感謝の言葉でいっぱいの1年となった!
それでは皆さま、よいお年をお迎えください(*_ _)!




よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


雨上がりの寅散歩

本日の関東地方は雪かもしれないとの予報だったが…
雪も降ること無く午後には日差しが差し込んだ。

キジトラ 散歩

彼はなんの感傷に浸ると言うのか(笑)
だが最近の彼はスプレー行為や盛特有の鳴き声などで、ちょっぴり母に怒られ気味。
それで落胆しているのかも知れない。

キジトラ さんぽ

キジトラ 散歩

そして、母の顔色を伺うように上を向く。
こちらにもあるように、寅二は停留睾丸だ。

8か月を過ぎても降りてこない場合に当てはまるので開腹手術を考えた方がいいだろうな、と思っている。
だが、「お腹を切っても睾丸が見つかりませんでした」では開腹しても寅二が可哀想だ。

来年初めにはエコーなど設備豊富な病院でお世話になろうか、と家族で話し合っている最中だ。


よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

お餅つきとねこ

我が家は毎年、祖母宅でお餅つきをする。
祖母宅と言えば…ちゃちゃ丸だ!

本日はなんだかご機嫌ななめ、眼つきも怖い(笑)

猫 牛柄

そしてこんなお餅を食べることをイメージしながら、みんなで力を合わせ餅をつく。

※イメージ
もち

ねこの手も借りたいと、ちゃちゃ丸のところにねだりに行くが…

ねこ うしがら

粉砕。



よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

PCでは表せない

肉眼で空をみると、
「これはデジタル機器では表せない色だ!」と思うことが多々ないだろうか。

白ネコ 散歩

猫 散歩

今日の空もそんな空だった。

しろネコ 散歩

そんなことを言っても、結局は色を表してしまうのだが、微妙に違っているのだろう。



よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

白ねこと散歩とクリスマス

クリスマスだって、本音を言えばねこたちには関係ない。
だから散歩に出かけるのだっ!

しろ猫 散歩

白猫 散歩

いい感じに猫じゃらしにじゃれた後は…

シロネコ 散歩

ちょっと感慨にふける。
「今年のクリスマスもおねえちゃんがケーキをひとり占めかっ…」


おまけ~クリスマスだから帽子をかぶるおれ~
猫 帽子



お読み下さりありがとうございます。
よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

クリスマスについての会話

本日は心躍るイヴである。
我が家のねこたちも帽子を被って張り切ってる模様(合成だが(笑)

santa_20141224192334306.jpg

santa.jpg

さすがメルケル首相、ちょっとした豆知識を披露。

様々な宗教信者が住むアメリカではユダヤ教イスラム教等に配慮するとの理由で
最近は「Merry Chistmas」と言ったり書いたりしないらしい。

代わりに「Happy Holiday」を。
直訳すると「よい休日を!」になる。

さて、この子たちはサンタさんになにをお願いしたのだろうか…


よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

背中から漂う哀愁

今秋、鈴虫の音色とともに散歩に勤しむ白猫れおん。

[広告] VPS


夜になったって散歩がすき。
そんな彼も7歳になろうとしている。
なんだか背中が立派になったなあ( ´、ゝ`)


お読み下さりありがとうございます。
よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ふたりの白ねこ

我が家の白ねこたちはここから覗いているのだ。

白猫 散歩

白いふたり。
後ろからだと、どっちがどっちだかわかり兼ねる。

白猫 散歩

そしてちょっと顔をのぞかせたひとたち。
もしかしたら、こんなねこたちが覗いていたら彼らかも知れない。



よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





ねこの定義

我が家のねこたちは、雨だと家で過ごすのだろうか?
それとも…!

白猫 散歩

しろねこ さんぽ

白ネコ 散歩

だそう。
ペロっとしてるごまだが、雨にちょっと怯んでるのではないのか( ´、ゝ`)?


おまけ~水溜りだってへっちゃらなおれ~
白猫 散歩



よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

風がつよくたって

我が家の寅さんは、風が強くったて雪が降ってたって散歩が日課である。

ネコ 散歩

風が強いことは気にならないらしい。
と言うか感じないのか、鈍感そうだしな(笑)

ねこ さんぽ

「おれに触ると火傷するぜ」ではなかったか…?
だが、寅二にむやみに触れるとまじ噛みされるのは事実だ…。
(寅二が怒ってるとき)

猫 散歩

猫 散歩

なにか頭に乗っている寅二。
そんな寅二を見ると微笑ましい。



お読み下さりありがとうございます。
よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
