

ワイルドな片髭

昨夜から、ごまの口元にワイルドな片髭が生えているのだ。
お散歩の最中になんでもクンクンしてしまうことから、その口髭が生えたようだが
もう10歳、口髭が似合う男になってきたではないか♡

141029_174216.jpg 141029_174208.jpg
065546.png

片髭なのがちょっぴり惜しいが、偶然出来たにしては曲線もいい感じではないかヽ(´ー`)ノ
ここ3、4日はごまのお顔を見る度に笑わせてもらえるようだ^^

141029_174250.jpg


苦情「だら~ん」

メルクルには、ごまとれおんのハーネスは「だら~ん」となってしまいサイズが合っていない。

黒ねこは頭が良いとよく聞くが、我が家でバックをしてハーネスを脱ごうとするのはメルだけである。
(他のねこたちがちょっと頭を使ってないだけなのか…?)

そしてこの「だら~ん」ハーネスを着せられたメルケル首相はどうなるのか。
脱ぎたい放~題\(^ω^\)

141004_162006.jpg

メルを連れてのお散歩となると、一時も目を離さないのだが
彼女もそれをわかっているようで、なんだか行動がお上品(笑)

141004_162012.jpg

「一時も目を離さないお散歩」だなんて、メルも息が詰まるだろう(‘_`)
早めにメルのハーネスを作成するするとしよう。

塀の上を上手にお散歩してみる

晴天の今日。
気温もなかなか過ごしやすかったヽ(=^゚ω゚)^/

そんな日は新しいお散歩ロードを開拓したくなる。
塀の上に「おいで」と、ぽんぽんと手を乗せるとノリノで乗るごま。
新散歩道が嬉しいのか鼻が濡れすぎている( ✧Д✧)

141026_102921.jpg

141026_102937.jpg

141026_103044.jpg

そして塀を行ったり来たりを繰り返したのだった。
(5往復くらい)

クサイけどクセになる

冬物の部屋着を日っ張り出したある日。
ボア素材のなのでねこたちにも
さぞかし人気だろうと取り敢えずその辺に放置。

さっそくれおんが来て必死に臭いを嗅いでいる。

[広告] VPS


この姿を見て去年洗濯をせずにしまったことを思い出した(-_-)

水のこだわり

飼い主がいくら新鮮なお水を汲もうと、
蛇口からお水を飲みたいねこさま、結構いるようだ。

彼らにはきっと彼らなりのこだわりがあるんだろう( ´、ゝ`)
我が家のれおんもそうだ。

DVC00116.jpg DVC00110.jpg
DVC00112.jpg DVC00109.jpg

ちなみに写真右に水の器が置いてあるが…(笑)
迷うことなく蛇口に向かうれおん。

我が家のしろねこれおんは、蛇口の流水好きである(=`ェ´=)

DVC00106.jpg

寒い日には、ねこさまにもどてらを

ここ二日、寒い日が続く。
散歩も行かざるを得なく寝過ごすねこさまたちも可愛らしい(=`ェ´=)

141022_134508.jpg

我が家のねこたちは、お布団に入って寝る習性があるので、
一緒に寝ないときなどはなにかを掛けてあげる。

掛けるのは、着ていたどてら(はんてん)などが多いのだが( ´、ゝ`)

141022_203953.jpg

れおんもちびのも、なかなかの日本男児っぷりだ(=`ェ´=)
今季もその調子でいって欲しい^^

見惚れてしまう横顔も…

お散歩に行けない時間などよくお外を見つめている寅二。
横顔が素敵だヾ(o゚x゚o)ノ

ちょっと伏目にしてるショットなんてなかなか見惚れてしまう。
(↑飼い主だけ?(笑))

140907_112621.jpg 140907_112531.jpg

おっとだが斜め45度こちらに向いてきた((((((ノ゚⊿゚)ノ

140907_112609.jpg

最後は正面から。
やはりお顔は少々多きめだ(=`ェ´=)

140910_090003.jpg

お世話になっている獣医さんが
「大きくなってから去勢した子した子は顔がちょっと大きくなっちゃう傾向にあるんだよ」
だそうだ。

そう聞いて寅二もそのクチだったことを思い出したのだった。

とんぼさんと黒ねこ

本日の朝は、なかなかの日差しでお散歩に^^

とんぼさんが遊びに来てくれて、もう秋も半ばなんだと実感。

141020_073314.jpg

生物が大好きな首相さま、とんぼさんがいるのをいち早く気づき
じ~~(`_ゝ´)と見ている。

141020_073351.jpg 141020_073410.jpg

結局一緒に遊べずに、飛んで行ってしまったよう(‘_`)
また遊びに来てくれるといいね、メルクル^^♡

きみは実はわんこだったのか

動画再生画面に映る黒い影…。
我が家のアイドル、メルクルだ。

お花好きなメルクルは、お花を使ってこんなことまでしてしまう(=`ェ´=)

[広告] VPS


家族の誰かが投げては、小さなお口でくわえて手元までもって来てくれ
「にゃー!」と、また投げなさいよアピールまで忘れない(`_ゝ´)

そして彼女の気が済むまでこのお花のゲームは続くのだ( ´、ゝ`)
(我が家では、メルっぱな(花)と呼んでいる。)

DVC00030_20141018165551fa6.jpg

恐ろしや、首相さま(;゚(エ)゚)
我々は首相さまの手下である(笑)

秋麗のねこ散歩

朝日を浴びての愛猫との散歩はなんとも気持ちがいい。
朝がとても苦手な私でも、早起きをしてする価値があるものだ。
(近所の方にお会いすると、すっぴんのため別人に思われていることはさて置き)

141017_074130.jpg

小さな頃から、完全室内飼いをしているれおん。
砂利やコンクリートは痛がる様子もなく、適応しているよう(∩`ω´)⊃))

141017_074203.jpg 141017_074423.jpg

天然の猫じゃらしがたくさん生えた荒野に足を踏み入れ、開拓っ!
なにかいたのかな~^^?

彼らが散歩を楽しんでくれれば、私たち飼い主も心から楽しめるものである。

該当の記事は見つかりませんでした。
