

白×○○

ごまはとっても温厚な性格。
隣に誰がいても気にしないのだヾ(o゚x゚o)ノ

ある日はちびの。
(まだちびのがおデブじゃなかったので、ふたりで椅子の上に乗っても狭くなかったようだ。)

P6010367.jpg

ある日は、れおん。
ちょっとなにかを企んでいそうな右の白ねこ。
実はれおんはごまにたまにちょっかいを出す(=`ェ´=)

P3220199.jpg

そして、先日冒険から帰宅した寅二と。
くつろぐふたりヽ(´ー`)ノ
ごまも冒険をして散々家族を心配させたことがある。
ごまは17日間の冒険の話しをして、寅二は3日間の冒険の話しでもしているのだろうか。

P9280019.jpg P9280020.jpg


バニ子ともじゃ子

バニラについてまた家族会議が行われた。
知り合いが最近遊びに来てくれた際にバニラが欲しいと言うのだ。

もうバニ子は我が家の一員。
「そうですか、はいどうぞ」なんて譲るわけにはいかないのだが

その方と一緒に暮らしていたねこが亡くなってしまい
バニ子が似ているとのことで考えさせられる(‘_`)

P9110004.jpg P9110005.jpg
  P9110008.jpg P9110013.jpg

そして長い家族会議の結果、バニ子をとりあえずお譲りすることに。
(前回の里親さまから帰って来たことや、バニ子は真夜中になると母親のおっぱいが恋しくておしゃぶり癖があることが
とても心配なので、それをしつこいほどにお伝えした上でのお譲りとなった。)

P9100003.jpg

そしてバニ子をお譲りしてもう一週間。
電話でバニ子の様子を伝えて下さるが…。

今の里親さんのお布団に入って一緒に寝て
トイレまでつきっきりで付いて行くとのこと(=`ェ´=)


もともと人なつっこい子なので、そのあたりは心配してなかったが
なんだか我が家にいた時よりなつっこくなっていないか(`_ゝ´)笑

そして、おしゃぶり癖もねこを飼いなれた年配の方なので全く心配がないようだ。

DVC00034.jpg

久しぶりのもじゃ子。
この間動物病院にお世話になった際に、里子にいったもじゃ子もその動物病院にお世話になっていた((((((ノ゚⊿゚)ノ
新しいお名前はミミちゃんだそう^^

また我が家は5にんのねこさまに戻って寂しくなってしまったが
なによりも、バニ子ともじゃ子がいつまでも健康で幸せに暮らしていてくれればいいのだ!

太った愛猫について

我が家でいちばん食いしん坊と言えば、ちびのである。
魚が焼きあがあれば母の隣で貰えるのを待ち、
父が帰宅すれば、レトルトを一口貰うためににゃんにゃんし始める。

そんな可愛らしい姿を見せられれば、あげてしまうのが人情だが。

DVC00126_20140927205906c77.jpg

ワクチンで動物病院にお世話になった際に、先生に
「人間の食べているものをあげると、早死してくれって言ってるのと同じですよ」
と忠告していただき、ちびのは人間が食べる魚介は食べれなくなった。

そうなると魚介が食べれない反動からかカリカリを他のねこの分も食べてしまい、激太りだ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

140924_101134.jpg

さて、ちびのはとても臆病。
ハーネスも怖がって着ようとはせず散歩も行かない。
おもちゃも好きではない。

だがここでハーネスを着せて散歩を一緒楽しみ、一緒におもちゃで楽しんで遊ばせるのが
飼い主の手腕ではないか。

ちびのは自覚がないようだが一緒に頑張ろう( ノ゚Д゚)!

DVC00051_20140927205908093.jpg

寅二の2泊3日の冒険

23日夜、寅二と夜の散歩をしていたところ、近所の野良ねこが近くにやって来て寅二が興奮。
ハーネスを外し、その野良ねことケンカをする形のまま見失ってしまった。

P9120143.jpg

とにかく探そう!
と、歩いて歩いて歩き回って、深夜1時。
散歩してるとは言え、まだ引っ越してきたばかりだ。
とにかく家の周りに寅二の好物である鰹節、トイレの砂などを撒いて無事を祈った。

翌日、いつ帰ってきてもわかるようにセンサーライトも購入。
暇さえあれば歩き回って探し回る!
「寅二~!寅二~!」
「とーくんご飯だよ!とーくんお散歩行こう!」
声が聞こえるように!

「ペットでもいなくなったの?」とお声を掛けてくださるかたがいらっしゃる^^
翌日などまたお会いすると、覚えてて下さり気に掛けてくれることがとても嬉しい。

140925_113042.jpg

そしてすぐにチラシ作りを。
こんなところにまで顔が大きく見えるなんて書かれている寅二が少々可哀相だが
地域の方々のお力もお借りしないと、やはりねこを探すのは難しい。

そして昨日25日23時頃、家族3人で家の周辺を探し帰宅。
父と管理人が玄関で休んでいたところに
門から何事もなかったかのような顔をして寅二が帰宅した。

140926_085153.jpg

とにかく無事でいてくれてなによりだヽ(;▽;)ノ


秋の風情

パンパスグラスと言う植物をこ存じだろうか。
なんとも温かみがあり秋らしい植物である^^

私はこの植物をパンパースと呼んでいて、
それもまた可愛らしい呼び名だと自分ひとりで思っている。

DVC00015.jpg

買ってきた当日、ごまは網戸越しに葉にじゃれようと必死。

goma00017.jpg

バニ子は撮られ上手だ。
とても似合う♡

P9120041.jpg

オオトリは首相さまですヨ(笑)
ちょっとイタズラをしてみました( ^ω^)

花穂を首相さまのお鼻のまえでごそごそと・・・

140922_074629_04.jpg 140922_074629_01.jpg

お鼻についちゃって、不機嫌そうなお顔になってしまったのだ/(-_-)\

クランベリーを一緒に植える

ちょっと破格の植木ちゃんたちを見つけて植えるのは、なんて楽しいんだろうか。
植えているそばにねこさまがいれば、なおさらだ(^ω^)

P9220009.jpg

今日は、クランベリーとノボタンと母が選んだ木(名前はわすれたとのこと(笑))
全て木や低木だが、全部で¥1000未満と破格でれおんもびっくり(°д°)

P9220012.jpg

そして、仲良く植え始めたところメルクルが車の下に立てこもり始めたので
メルクルは残念ながら家に入れられてしまった/(-_-)\

P9220013.jpg

クランベリー植え終了( ^ω^)!
これがたくさん収穫できたら、ジュースや果実酒を作れたらいいが
枯らさないように、しっかりと水をあげよう。

P9220016.jpg


おまけ~出たい人たち~
P9220018.jpg

Dot Harness

「あら、可愛いお洋服着てお散歩してるのね~」
と近所の方にお声を掛けていただけると嬉しくなる(^ω^)

P9100013.jpg P9100005.jpg

半年くらい前に室内飼いのれおんのために管理人が作ったものだ。
ネットや既製品などを参考にしてパターンからおこした。

ハーネスを作るにおいてのこだわりは
・ねこが動きやすいこと
・可愛いこと ←女子の意味のわからないこだわり
・脱げにくいこと
・着脱のしやすさ

※下にいくほど優先順位が低くなる
(だが動きやすさと可愛さは同じ位かもしれない)

完成品~着てないVer~
FRONT
DVC00010.jpg

Dカン、ナスカンはペット用のものを。
キルト芯も仕込んであるので優しい肌触り(毛触り?)に^^

BACK
P9200006.jpg

装着はバックルにて。
アジャスターにて多少ウエストの長さも変更出来るので、メルクルなど小さめな子に着せる時に◎

だが、真ん中のドットの生地が着てみるとふんどしみたいに見えるのは私だけだろうか。(特に前から見ると)
脱げにくくなるように付けたのだが、前から見るとなんだか可愛くないなあ~と思う今日。

P9200008.jpg

今度は寅二のハーネスを作っている。
れおんのハーネスとは違ったデザインで作っているので試行錯誤しまくりだ。
それに付き合ってくれる寅二まんに感謝(^q^)

DVC00068.jpg

お人形のような美しさ?

たまに、お人形のようにおすましした黒ねこが現れる。

P9070033 - コピー

ご覧いただきたい、前足を上品に揃えお人形になりきっている姿を。
本人もそう言い切っているところがなんとも憎たらしい(゚∀゚ )

P9070040.jpg

おまけ~CHUかと思ったら違うSHOT~

DVC00043.jpg

女の子だもんっ♪

女の子だもん、大きなリボンは欠かせない\(^^)/
と言うのが今回のテーマである。
女子であるおふたりに付けてもらった。

P9110023.jpg

首相は、ご覧の通り恰好いいブラック一色なので
せめて首輪だけでもと、可愛いらしいピンクは欠かせない!
鈴までピンクにしてしつこいほどに女子らしく( ^p^)

DVC00067.jpg DVC00066.jpg

バニ子は気に入ってくれたようでノリノリで写真撮影に臨んでいるd(^^)b
この前作った首輪は、写真も撮れないほどにボロボロにされてしまった。
(まだ遊び盛りだからね~^^)
今度の首輪は接着芯をしっかり貼ってあるからそんなに簡単に壊れないよ~✩

P9120028.jpg P9120037.jpg

おまけ(夜のお散歩で眩しがる首相)
P9120149.jpg

しろねこ揃ってお散歩

しろねこの、ごまとれおんは揃ってお散歩に出かけることが多い。

P9140001.jpg P9140002.jpg

扉の前でもこの通り、ふたり揃って外に出るときを待っている(• ε •)
(左:ごま 右:れおん)

P9140007.jpg

比較的このふたりはお外に出ても暴れることなく安心できるふたりである。

P9140008.jpg

れおんは木漏れ日が気持ちいいのか、眼を閉じきっていない(笑)
れおんく~ん、変なお顔になってるよ!

P9160014.jpg P9160015.jpg

ごまは、お散歩でもアクティブに芝生に行く。
そして芝生を食べたりしているのだ(匂いを嗅いでいるだけ?)。

該当の記事は見つかりませんでした。
