

雨と後ろ姿

本日は、雨。
ねこさまたちはなにを考えているのだろう。

れおんとあめ

れおんとあめ

残念そうなれおんの後ろ姿。
れおんはお散歩を楽しみにしている。

ごま恐怖の寝顔

なんて寝顔だ。
雨の日も晴れの日もごまの恐怖の寝顔は変わらない。


バニラちゃん

今回、家族が増えることになった。

DVC00266.jpg

みなさまご存知の「シロちゃん」。

実は「シロちゃん」が里親さんのおうちの子になった2日後
「シロちゃん」が我が家に戻ってきた。

里親さんがアレルギーを発症してしまったのだ。

「シロちゃん」が悪い訳でも
里親さんが悪いわけでもない。

里親さんは、アレルギーを発症しながら必死に「シロちゃん」のお世話をしてくださっていた様だ。
里親さん宅にいる「シロちゃん」の写真を何枚も見せてくれた。

「シロちゃん」も里親さんに懐いていたのに
私の判断が甘く、里親さん、「シロちゃん」に
辛い思いをさせてしまったと、申し訳ない思いでいっぱいだ。

DVC00260.jpg

「シロちゃん」が帰り、我が家は家族会議を(別居しているおばあちゃん達も同席)。
まだ、里親の問い合わせはありがたいことに何件かあったが、
万が一、またこの子に同じようなことがあったらと考え
「シロちゃん」を我が家に迎え入れることになった。

お名前は、バニラ。
我が家の末っ子となる。
これからの成長が楽しみだ\(^^)/

おまけ
140823_085932.jpg

ありがとうございました。

本日、シロちゃんともじゃちゃんが優しい里親さんのおうちの子になりました。

しろもじゃ

インターネット、近くのスーパーマーケットさん
そして地元の新聞社さんにご協力いただき、無事里親さんが決まり感無量です。

シロちゃん、もじゃちゃんはそれぞれ違うおうちですが
お二方ともご夫婦で見に来てくださり、我が家にいらっしゃる短い間でも動物がお好きなのが伝わる方で
暑い中、道端に佇んでいたふたりの姿を知る私としては、とても喜ばしいことです。

ですが、本当に正直な話をしてしまうと
シロ、もじゃ共に一時的な名前じゃなくちゃんとした名前をつけてあげて我が家の一員になって欲しかったと。

まだまだ金銭的にも人間的にも未熟な私には、ひとりでねこ数匹の命を背負う器量はないと思っています。
そのために、これからも修行して参ります。

里親募集の記事を気に掛けてくださった方、
また、いつも最後まで読んでくださってる方ありがとうございます。

夕暮れ時のトラ柄たち

夕暮れ時のベランダ。
寅二まんが黄昏ているよう。

P8200006.jpg

P8200008.jpg

邪魔とは失礼な。
私の他にも女の子ふたりいるわよん♡

P8200002.jpg

P8200005.jpg

もじゃ子は寅二の乗ってるテーブルのすぐ下に。
シロすけは、椅子にいますよん♡

P8200013.jpg

そのうち、もじゃ子は上にいる寅二まんに攻撃を仕掛け始めた様子。

P8200012.jpg

シロすけは、カメラを構える管理人に遊んで攻撃。
夕暮れ時もこの子たちには遊ぶ時間になっちゃうね、寅二まん^^;


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 甘えた仔猫の里親さん募集

DVC00268 - コピー

生まれてから1ヶ月半の女の子ふたりです。
性格も人懐っこすぎるくらい懐っこい( ^∀^)!

詳しくは、こちらをご覧ください→


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ちいさなピンクとおおきなブルー

今日も暑い日が続く。
こんな日は、新しい首輪をつけてみたらどうかな、みんな!

P8190015.jpg

これは、見覚えがあるな(メ・ん・)?
お分かりになってくださる方がいればとても嬉しい。

れおんと色違いの首輪をごまに。
本人は喜んでくれているだろうか・・・!

P8190019.jpg

いつものように、お昼寝中でした^^;
ライトブルーをセレクト。
まだまだ暑さが続きそうな日々に少しでも爽やかさを。

そして、こちらは直径7cmほどしかないなんとも可愛らしい首輪。
もちろんチビちゃんたちに誕生祝いも兼ねたプレゼントだ。

P8190012.jpg

ふたりとも女の子なので、ピンクをセレクト(^ω^)
ちいさなリボンを作るのに苦労したが、納得できる出来なので◎

P8190021 - コピー

付けてみたシロちゃん。
眠いのか、おおきなあくびをしちゃって\(^^)
そして、肝心の首輪が見えない(笑)

まだまだやんちゃ盛りなので、首輪をつけるのは目が届く範囲だが
首輪をすると、なおさら可愛い♡



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 甘えた仔猫の里親さん募集

DVC00268 - コピー

生まれてから1ヶ月半の女の子ふたりです。
性格も人懐っこすぎるくらい懐っこい( ^∀^)!

詳しくは、こちらをご覧ください→


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

網戸越しの目線

ひさびさの、お散歩。
さあ、れおんからだ。

140819_170146.jpg

なんだかれおんが申し訳なさそうだ。

140819_170126.jpg

すぐそばの窓を見ると、もじゃ子がじぃっとこちらをみているではないか。
可愛いお顔で(^ω^)

140819_165435.jpg

そのうち、ごまとシロまで網戸越しにみつめるようになった。
シロがよ~くこちらを見つめている、とても可愛い(^ω^)

140819_165456.jpg

そして、ごまもよ~くこちらを見つめている。
なんだかふてぶてしい長男の貫禄がにじみ出ている視線だ。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 甘えた仔猫の里親さん募集

DVC00268 - コピー

生まれてから1ヶ月半の女の子ふたりです。
性格も人懐っこすぎるくらい懐っこい( ^∀^)!

詳しくは、こちらをご覧ください→


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

網戸ぱっかんのその後

さて、8月初旬に装着した網戸ぱっかん。
その後どうなっているのかと言うと・・・!

じゃ~ん

DVC00345.jpg

扉をとったものとなった。
ねこさまたち、どうも扉を怖がって通ってくれないのだ。

DVC00344.jpg

自分の顔で開ける扉には、こんなにも可愛らしい肉球のプリントまであるのに
なんとも惜しい(m´・ω・`)m

DVC00342.jpg

首相も快適と言ってくれている。
ねこさまたちが喜んでくれてるなら、いいとしよう(´-ω-)うむ

DVC00347.jpg

この子のように仔猫のときから網戸ぱっかんをしていれば、
扉を取ることもなかろうか。
と言う小言が出てしまう網戸ぱっかんだった。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 甘えた仔猫の里親さん募集

DVC00268 - コピー

生まれてから1ヶ月半の女の子ふたりです。
性格も人懐っこすぎるくらい懐っこい( ^∀^)!

詳しくは、こちらをご覧ください→


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

女心とねこさまと。

「どうして髪の毛切ったの気がついてくれないのよっヽ(`Д´)ノ」
なんて旦那さんや彼氏に言う女心がわからないでもないが。
もしも自分が男子になってそんなこと言われたら
「そんなこと言われても、3,4cm切って気が付く方がすごいって┐(´ー`)┌」
となってしまうだろう。

管理人が髪を切った後のれおんの第一声は

P1010046.jpg

さすが、プレイボーイのれおんくり。
女心がよくわかってらっしゃる(^ω^)

DVC00237.jpg

ちびのは、相変わらずご飯がお好き。

「髪を切って気付いてもらえるかどうか( p゚∀゚q)」の期待心を持たないのがいちばんだとは思うが、
そうは思っても、こころのどこかで期待してしまうのが女心と言うものなのか。

最後に切実な首相。
P3230278.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 甘えた仔猫の里親さん募集

DVC00268 - コピー

生まれてから1ヶ月半の女の子ふたりです。
性格も人懐っこすぎるくらい懐っこい( ^∀^)!

詳しくは、こちらをご覧ください→


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

この季節の定番商品にて

今の時期、すだれを掛けるお宅も多い。
我が家も、すだれを使用している家だ。

家の中にすだれを掛けていると、
ねこさまたちがすだれにじゃれたりぶら下がってみたりと色々試している。

DVC00026 (2)

そして、すだれ越しにいるのはだあれ?

DVC00025 (2)

あっ(・。・)
その可愛い声は首相さま。
すだれ越しにいると、誰だかわからない時もしばしば。

おまけちゃん♡
DVC00024 (2)

この前はシロちゃんが勝者だったが
今日の勝者はもじゃっ子ちゃんでした(^ω^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 甘えた仔猫の里親さん募集

DVC00268 - コピー

生まれてから1ヶ月半の女の子ふたりです。
性格も人懐っこすぎるくらい懐っこい( ^∀^)!

詳しくは、こちらをご覧ください→


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

幸せですか?

ねこさまたちは、お昼寝が大好きだ。
今日もいい感じに日が当たる場所にて仲良くお昼寝をしている。

DVC00013.jpg

あら、さすが長男のごまくん(っ^ω^c)
みんなで固まってねんね中。

DVC00012 (2)

それにしても、当然のことだがごまだけお顔の大きさが違う。

こうして寝顔を見ていると、
大切にしてくれる里親さんのもとにこの子達が行けることばかり、考えてしまう。
さて、きみたちは今幸せだろうか?

DVC00020.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 甘えた仔猫の里親さん募集

DVC00268 - コピー

生まれてから1ヶ月半の女の子ふたりです。
性格も人懐っこすぎるくらい懐っこい( ^∀^)!

詳しくは、こちらをご覧ください→


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

該当の記事は見つかりませんでした。
