

女装家のねこ

Disnyのマリーちゃんの首輪に憧れてリボン首輪を模索していた。

RIBBONLEON.jpg

↑それに付き合わされるれおん

れおんは男子なので、最初はブラックをセレクト。
大きさ、フォルムとも納得いかず(´~`*)

NEC_0102.jpg

管理人好みのカラーでチャレンジ。
フォルムはまあまあ。
大きさが大きい、どう考えても(・Θ・;)

P1010044.jpg

大きさはいいが男子がするフォルムや色ではない。

やはりねこのおしゃれにも、我慢が必要なのか。

P1010045.jpg


時折の、シーサーたち

我が家には、時折シーサーが現れ魔除けをしている。

DVC00008_20140909175245a13.jpg


そう、このふたりだ!

お外に出ればご近所さんが
「メルちゃん、ちびの、可愛いわね~」
と、ちやほやして貰えるこのふたり。

お外に出る時は必ずセットで外出する\(^ω^\)( /^ω^)/わいわい

DVC00039.jpg

シーサーをする時までセットとは仲良しだ。

その内メルはパトロールに繰り出した模様。

DVC00040.jpg

凛としたシーサーとお喋りシーサーでしたヽ(´ー`)ノ

ねこさまだって、ドライブがすき♡

お天気の日には、これに限るヾ(o゚x゚o)ノ

DVC00013_20140909174522366.jpg


ドライブの前には葉っぱさんと戯れる。
むにゅむにゅ

DVC00186.jpg

ヘッドレストがお気に入り。
落ちないようにしっかりと爪を入れる。

DVC00183.jpg

DVC00184.jpg

長男のごまは色々と背負うものが多いようだ。

「のぞき」を撮る

本日明朝、W杯日本×コロンビア。
日本は負けてしまったが選手たちは必死に4年間頑張っていたんじゃないだろうか。

そして彼も必死でこちらをのぞいているのだ(`_ゝ´)!

DVC00003.jpg

寅二はガラケーカメラが苦手らしい。

DVC00002.jpg

焦って、、、そのまま隠れてしまった(‘_`)
寅二の「のぞき」はしっかり撮れたから構わないけどね☆



最後にれおんのひとりごと

DVC00004.jpg

ちびのに学ぶ木登り術

ちびのは木登り上手だ。
そこで木登りのレクチャーをしてもらおう(=`ェ´=)

DVC00226 (2)

さっさっと木を登っていくちびの
ちびのさんコツはなんですか?

DVC00226.jpg

なるほど~。
やはり目標だけを見つめるのは大事なんですね、ちびのさん。

DVC00224.jpg

いい感じだったよ◎
目標に向かって登れば、人もきっと重力に逆らえるよね!

DVC00225.jpg

More!~Torazi~

とあるドブの溝に一匹の子猫が
それが後の寅二だった。

DVC00018.jpg

愛称:とーくん・寅二まん
体重:5㎏
種類:日本猫・雑種


寅二と出会ったのは5月、まだドブの溝には水は溜まってなかった。
「このドブ溝に水が溜まったら大変だ!」とのことで
餌付させ捕獲しようとなった。

でも、人の手が近付くと逃げてしまう。
そこで大きめの虫あみにて捕獲をした(^_^;)



我が家に来たての頃、2,3日はどこかに雲隠れしてしまったが、1週間もすれば子猫ながらに
どぉ~ん
とお昼寝中の寅二まん。

P1000001.jpg

子猫の頃は、お顔もそんなに大きくなくもっさもっさしていた。

P1000002.jpg


去勢手術の際、片方の睾丸がお腹に留まり見つからない『停留睾丸』と判明。
なのでメスねこに飛び付きたがる(普通はメスねこだが、ちびの♂に飛び付いているが)
それ以外はとても元気!

DVC00119.jpg


末っ子だからと母にとっても甘やかされて今日も育っている。
ご飯の缶詰なども寅二の前までわざわざ運ばれるVIP待遇を受けている。

白ねこたちの舞

ビニールの紐(PPロープと言うらしい)を使った
白ねこ2人の華麗な舞をご覧いただこう(=`ェ´=)キリっ

まずは、れおん選手

DVC00212.jpg DVC00213.jpg
 DVC00214.jpg DVC00215.jpg

極めつけは、このお顔!

DVC00216.jpg

そして、ごま選手

DVC00210.jpg DVC00208.jpg
          DVC00207.jpg

れおん選手は、両手を大きく使って獲物をとらえてますね~
一方ごま選手は目で獲物を分析しお口でがばっといってます。
↑いらない実況

最後におまけ♡

[広告] VPS

箱ねこの理想と現実 vol.2

箱ねこの理想と現実 vol.1はこちら

好奇心旺盛なメルケル首相。
箱があればとりあえず入る(=`ェ´=)

DVC00202.jpg

↑れおんが「ぼくの箱だ」とばかりにやってくる

DVC00201.jpg

↑メルクルは気が強い。

ねこさまも理想と現実が異なることがある様だ。

箱ねこの理想と現実

ねこは箱がすきだが
こんなに浅く、自分にサイズがあっていない箱で
寝なくてもいいだろうに。

DVC00172 - コピー
れおんが大きすぎて破けて↑いる

その内、寝出す。
DVC00181.jpg
↑お顔と片腕が出ている

DVC00180.jpg
↑もう箱は関係なくなった

ちょうど宅配便で新しい箱が届いたので置いておいた
DVC00170.jpg
めでたし、めでたし

More!~Melecle~

子猫さま8人が大集合した3年前の夏。
その中の1人が黒猫メルクルヾ(*ΦωΦ)ノ

DVC00021.jpg

愛称:メル・メルケル首相
体重:女の子のため秘密
種類:日本猫・雑種


我が家にも遊びに来てくれる野良ママ2人が生んだねこさまたちを保護し
そして野良ママも保護、これ以上子猫が増えないためママには悪いが手術をさせてもらった。
子猫パラダイスのなかには黒猫が4人いたが、片目のあきが悪い子猫がメルだったのでわかり易い。

P1010021.jpg P1010020.jpg P1010019.jpg
↑この中の写真は里親募集の写真の際に使用したので可愛い子。
よってメルではないが可愛いから載せちゃう(=`ェ´=)

[広告] VPS

↑みんな不機嫌(・Θ・;)
その後メルの兄弟たちは、無事に心優しき里親さんのもとへと。
そして、メルは我が家の一員に♡

とにかく小さなころから、好奇心旺盛&お喋りな女の子で、
子猫パラダイスの中で、メルひとりでちょこちょこ歩きキッチンの家具下に潜り込み
潜り込んだはいいが、出れなくなり「にゃあにゃあ」と鳴いていた(・Θ・;)

↓そしてこの写真
なにをしてるかおわかりになるだろうか?
DVC00056.jpg
ごま()のおっぱいを飲んでいるのだw( ̄△ ̄;)w
ごまにもおったまげだが、成猫のメルにもおったまげだ!
お外から帰ると大概寝ているごまのとことに向かい、この体勢になる。
我が家ではお決まりだが、ほかのお宅のねこさまもこの体勢にまるのだろうか?

P3220209.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
