

手作りねこ用ご飯台 vol.2

前にご紹介した手作りご飯台
本日は色付けの様子とかわいい食器の紹介。

P7190062.jpg

斜めの線はビスを付けるときにわかりやすくするために引いたもの。

P7190060.jpg

細かいところは小さい筆でせっせっと(=`ェ´=)

P7310041.jpg

ご自慢のお気に入りの食器たち。
(でもちょっと大きさが小さい(笑)

P7310043.jpg

P7310044.jpg

100円ショップのセリアにて購入^^
ねこさん、うさぎさん、カエルさん、パンダさんが並ぶ。

みんな気に入ってくれるかは、追々わかるだろう( ´、ゝ`)




よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


手作りねこ用ご飯台

我が家のねこたちが、もっと食べ易くスマートにご飯が食べれるよう
前々から父と計画していた「ねこたちのご飯台」

1.5m×1mくらいの廃材をリサイクルして作り始める。
(作るのが楽しくて廃材や道具など写真撮るの忘れた(‘_`))

完成後の大きさは、横1m弱、高さ9㎝、奥行き10㎝くらい。

DVC00004_201607271547404a3.jpg

もちろん横でこのお方も見守ってくれている^^

DVC00003_201607271547398e3.jpg

とりあえず形は完成。

水用のおおきなお椀ひとつと、ご飯用のお皿が5つ並ぶ予定。
お皿がかわいくないのですべて新調するつもりヽ(´ー`)ノ
(母には反対されている)

DVC00002_20160727154742379.jpg


おまけ~小さいものも作ってある~
P7190058.jpg





よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

手作りつめとぎ

母ねこ含む子ねこ達を保護していて、困ったのがつめとぎ。

母ねこの「きょうだい」は野良ねこで、自分の気持ちいいとこでつめとぎを始める。
(きょうだいの場合は壁)
そして子ねこも真似をしてそこでつめをとぎ始める。

つめとぎを買ってもいいけど、手軽に買えるホームセンターなどはかわいいのがないし…(´・_・`)
それなら自分で作ろうと、段ボールを引っ張り出して作り始める。

DVC00004 (2)

同じ幅に切った段ボールを何mにもつなげて。
くるくる巻いて、またたびをふりかけて
まわりにマスキングテープを貼って出来あがり。

DVC00002 (2)

みんな出来はどうでしょう?

DVC00040 (2)

DVC00042_20160714142119e89.jpg DVC00025 (3)

ご覧の通り誰ひとりつめはとがずに、ステージちっくなものになっていた。




よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ドライブに行けるまで vol.3

ついにシートカバーが出来たのだっ!
そしてついにドライブに行けるごま。

白猫 車乗り

新しいにおいがすると、車内詮索している。
この水色のシートカバーでごまの毛も目立たない^^

手作り シートカバー

そして久しぶりのドライブとのことで、ごまを連れ河原までドライブ。
広がる河原にごま凝視。

しろねこ 車乗り

シロネコ 車乗り

これからはすきなだけドライブに行こう、ごま!


おまけ~おそろいのティッシュカバーも~
手作り シートカバー



ねこがまくらカバーの説明を

真新しいまくらを置いておくと、興味を示して乗っかるれおん。

白猫 枕

「もみもみしてもいいが…、それは一応プレゼントするものなのだ。」

白猫 まくら

「ほら、れおんによくおみやげ持ってきてくれた人だよ。覚えてる?
たまに今でもお散歩一緒に行くじゃないか。」

白ねこ 枕

と、言うれおんのひとことで会話は終了した。
なんだ、腹の中ではすきなくせに、素直じゃないねこめ!

白猫 枕

まくらカバーはハンドメイド。
喜んでもらえるとこちらも嬉しい、プレゼント。

PATRAN

オウムさんの柄が個人的にはお気に入りだが、受取人はどうだろうか。

白猫 まくら

れおんの説明もなかなかでした( ´、ゝ`)


本日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
