

木に挟まるねこ

我が家では、トラ柄のねこたちが木登り上手だ。
引越し先ではなかなか木登りをする機会がないが、前の住まいではよく木登りしていた。

子猫 キジトラ

まだ寅二が小さい頃。
(それにしても、小さいころから手ががっしりしてるな~)

ちびのの真似をして、寅二も木に登ってみたのだが。

木登り 猫

枝分かれの部分にぽっかりハマってしまったのだ(笑)
(上記写真参照)

自力で抜けられるだろうとしばらく見ていたが
いつまでもモジモジしているだけで抜けられそうもないので抱っこして救出したのであった。



お間抜け寅二に、よろしければ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


火傷寸前!

2014年も間際になるにつれ、だんだんと寒さも厳しくなる。
そこで、我が家のストーブのお話。

クロネコ ストーブ

こんな形の石油ストーブを使用している。
ちょっとねこには危険かな、と思うが皆さん危険を察知してか乗ったり触ったりしない。

唯ひとりを除いては…。

小さな頃からとにかく好奇心旺盛過ぎるメルクル。
母が入ってるバスタブを覗いて落っこちたり
両面ハッチの狭すぎる幅に入って出れなくなったりと。

そして乗っかってしまった、ストーブに。

ストーブのときも、お風呂のときもみんな大事には至ってないが
メルクルのほどほどの好奇心と、こちらも眼を光らせていなければと思うのであった。

クロネコ


お読み下さりありがとうございます。
よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

寅二の2泊3日の冒険

23日夜、寅二と夜の散歩をしていたところ、近所の野良ねこが近くにやって来て寅二が興奮。
ハーネスを外し、その野良ねことケンカをする形のまま見失ってしまった。

P9120143.jpg

とにかく探そう!
と、歩いて歩いて歩き回って、深夜1時。
散歩してるとは言え、まだ引っ越してきたばかりだ。
とにかく家の周りに寅二の好物である鰹節、トイレの砂などを撒いて無事を祈った。

翌日、いつ帰ってきてもわかるようにセンサーライトも購入。
暇さえあれば歩き回って探し回る!
「寅二~!寅二~!」
「とーくんご飯だよ!とーくんお散歩行こう!」
声が聞こえるように!

「ペットでもいなくなったの?」とお声を掛けてくださるかたがいらっしゃる^^
翌日などまたお会いすると、覚えてて下さり気に掛けてくれることがとても嬉しい。

140925_113042.jpg

そしてすぐにチラシ作りを。
こんなところにまで顔が大きく見えるなんて書かれている寅二が少々可哀相だが
地域の方々のお力もお借りしないと、やはりねこを探すのは難しい。

そして昨日25日23時頃、家族3人で家の周辺を探し帰宅。
父と管理人が玄関で休んでいたところに
門から何事もなかったかのような顔をして寅二が帰宅した。

140926_085153.jpg

とにかく無事でいてくれてなによりだヽ(;▽;)ノ


More!~Torazi~

とあるドブの溝に一匹の子猫が
それが後の寅二だった。

DVC00018.jpg

愛称:とーくん・寅二まん
体重:5㎏
種類:日本猫・雑種


寅二と出会ったのは5月、まだドブの溝には水は溜まってなかった。
「このドブ溝に水が溜まったら大変だ!」とのことで
餌付させ捕獲しようとなった。

でも、人の手が近付くと逃げてしまう。
そこで大きめの虫あみにて捕獲をした(^_^;)



我が家に来たての頃、2,3日はどこかに雲隠れしてしまったが、1週間もすれば子猫ながらに
どぉ~ん
とお昼寝中の寅二まん。

P1000001.jpg

子猫の頃は、お顔もそんなに大きくなくもっさもっさしていた。

P1000002.jpg


去勢手術の際、片方の睾丸がお腹に留まり見つからない『停留睾丸』と判明。
なのでメスねこに飛び付きたがる(普通はメスねこだが、ちびの♂に飛び付いているが)
それ以外はとても元気!

DVC00119.jpg


末っ子だからと母にとっても甘やかされて今日も育っている。
ご飯の缶詰なども寅二の前までわざわざ運ばれるVIP待遇を受けている。

More!~Melecle~

子猫さま8人が大集合した3年前の夏。
その中の1人が黒猫メルクルヾ(*ΦωΦ)ノ

DVC00021.jpg

愛称:メル・メルケル首相
体重:女の子のため秘密
種類:日本猫・雑種


我が家にも遊びに来てくれる野良ママ2人が生んだねこさまたちを保護し
そして野良ママも保護、これ以上子猫が増えないためママには悪いが手術をさせてもらった。
子猫パラダイスのなかには黒猫が4人いたが、片目のあきが悪い子猫がメルだったのでわかり易い。

P1010021.jpg P1010020.jpg P1010019.jpg
↑この中の写真は里親募集の写真の際に使用したので可愛い子。
よってメルではないが可愛いから載せちゃう(=`ェ´=)

[広告] VPS

↑みんな不機嫌(・Θ・;)
その後メルの兄弟たちは、無事に心優しき里親さんのもとへと。
そして、メルは我が家の一員に♡

とにかく小さなころから、好奇心旺盛&お喋りな女の子で、
子猫パラダイスの中で、メルひとりでちょこちょこ歩きキッチンの家具下に潜り込み
潜り込んだはいいが、出れなくなり「にゃあにゃあ」と鳴いていた(・Θ・;)

↓そしてこの写真
なにをしてるかおわかりになるだろうか?
DVC00056.jpg
ごま()のおっぱいを飲んでいるのだw( ̄△ ̄;)w
ごまにもおったまげだが、成猫のメルにもおったまげだ!
お外から帰ると大概寝ているごまのとことに向かい、この体勢になる。
我が家ではお決まりだが、ほかのお宅のねこさまもこの体勢にまるのだろうか?

P3220209.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
