

実は…!

前回お伝えした、ビックニュース…
こちら↓の写真をご覧になればわかるだろうか。

DVC00001 (4)

とこのお腹がおおきい( ´、ゝ`)
つい先日子ねこを送り出したばかりなのに!

我が家も早く去勢手術をすればよかったのだが…
授乳後2週間は、去勢手術を控えるようにとのことで、2週間経ったころには
「あれ、お腹おおきくない?」と言う会話。

とこのために作った出産部屋↓

P8110002.jpg

お腹がおおきすぎて入れないと思いきや
後日ちゃんと入ってくつろいでいた。

DVC00009 (3)

元野良ねこのとこ。
やはり家の中でおとなしくしてるってことはあんまりない。

家の中で産んでほしいんでけどなあ。

DVC00007_2016082012142348a.jpg

かわいいとこの子供、我が家の人間が全力を尽くして里親さんを探そう。


おまけ~お花畑の中で~
P8160009.jpg




よろしければ^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


仲間入り

4月ころ我が家に遊びに来始めた「きょうだい」
そんな「きょうだい」が我が家の家族となりつつある。

DVC00052.jpg

ごまと一緒にお魚待ちをしたり。

P7160057.jpg

P7160056.jpg

れおんと一緒にお散歩したり。

我が家に遊びに来始めたときには、
「里親さん探そうか」と家族で言っていたのだが

「きょうだい」はこの地域で生まれ、ここで大きくなったことと
何よりも人間になつかなすぎること( ´’A’`)

それを踏まえ、我が家の仲間に入ってもらおうと言う話になった。

あとは「きょうだい」が少しずつ我が家の人間たちに馴れてくれるのを待つだけだよ、「きょうだい」

P7160055.jpg





よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

お鼻カサカサ

ここ2日、1日前の話。
ごまの鼻に異変が起きた。

いつもかわいいピンクの湿ったお鼻が、カサカサ乾燥し
かさぶたのようなものが。

DVC00121.jpg

↑少々画像がわかりにくく恐縮である。
黒いかさぶたではなく、乾燥した上で掻きむしったようなかさぶた。

本日午前中、主治医のもとに行くと…
ヘルペスではないか、とのこと。
ワクチンを毎年打っていても免疫力が弱いときや、今のような季節の変わり目になりやすいとのこと。

DVC00120.jpg

錠剤の抗生物質を1週間分いただき、今後の経過を見る。
錠剤のお薬を飲ませるのが初めてなので不安だが、四苦八苦してみよう(`_ゝ´)!




皆さまも体調にはお気を付け下さい(=`ェ´=)
よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

木のから

ここのところ、雨続きで雨の合間をみての散歩となる。
木のとなりからひょっこり顔を出すごま。

猫 散歩

そして出てくる。

白猫 散歩

よく見ると…

猫 散歩

車にすりすりしておでこを汚したようだ。

白猫 散歩

そんなことお構いなしにひと時のお散歩を楽しむごまであった。




よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

気が付けば!

そう、気が付けばこのブログも1周年。

しろねこ

白猫

シロネコ



どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
よろしければ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
